いわゆる「変装勢い」に関して

つまらないマミーの目標といえば、予め、「お姫さま」みたいな衣服を着けることでしょうか。フリルやリボンがたくさんついた、ブライダルの披露宴に登場するスウィーツみたいなロング衣装は、誰でも一度は着て観たいと思いますね。最も、最近は段々積み増しではなく、フラットなスウィーツも注目されていますが・・・

衣装といっても、シンプルな模型のものも多くあり、ブライダルの衣装にも反映されている。また、「アナといったスノーのクイーン」に登場するアナとエルサが着ている衣装も注目されています。無論、編み込みのヘアスタイルも人気になっていますね。

このように、劇場バージョン漫画の影響で大ブレイクした衣服のほか、男子の間では、「仮面ライダー」の「変身ベルト」が好評だった現代もあります。

ほかにも、「セーラームーン」のヒロインたちがきるセーラー服や髪形、「犬夜叉」の衣服など、漫画ファンの「執着心」は海外にも及んでいる。もちろん、ミッキーマウスのヘアスタイルや、ミニー様を機種にしたアパレルなど、異国作品に登場する主人公やヒロインの衣服などが、日本で注目されることも多いですね。浸透力がアップしたビタミンC誘導体を使った化粧水が効果覿面だった!